読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばちゃんのつれづれ 主にマンガとweb

おばちゃんがライフハックや日常を書きます

セックス経験を自慢したがる若者たちはこれを読んでよく考えたほうがいい

セックスしたら妊娠するよー。

当たり前なのに案外だれも教えてくれないけど、セックスしたら妊娠する。そして望まない妊娠だったら中絶するし、出産するにしたって必ずしも母子共に健康というわけではない。妊娠も出産も命がけなのだ。

というわけで、うすらぼんやりセックスに憧れて早く処女を捨てたいなどと言っている女子高生ちゃんや、友達に自慢したいばかりに女とセックスしたくてしょうがないお馬鹿さんな男子はまずこれを読んでほしい。無料サンプルだけでいいから。

 

中絶反対などと言う気はない。

セックスするな、なんて野暮なことを言う気もない。

ていうかそもそも、私自身いろいろとやらかしていたからお説教なんかできる立場ではない。

 

もうちょっとよく考えてから行動しても遅くないよ、と言いたい。

女性にとって、セックスとそれに伴う妊娠出産は高いリスクが伴う。傷つくことも多い。それを知らずに無防備に消費される女の子たちが気の毒でならないし、相手を深く傷つけていることを自覚せずにまるでゲームのスコアを自慢するような気持ちでセックスしたがる男の子たちも気の毒だ。

 

私が女子高生だったころ、「セックスの先に何が待ち受けているか」を教えてくれる人はいなかった。安っぽいAVとマンガくらいしかお手本の無いなかでセックスは手っ取り早い反抗だったし親や学校の支配から自由になるためのほとんど唯一の手段に見えた。

だから、おせっかいかもしれないけど、ちゃんと言っていきたい。

セックスしたら妊娠するよ。中絶ってようするに殺人だからめっちゃ凹むよ。そして、残念なことに現在のこの国は子育てに関して冷淡だよ。すっごく大変だよ。誰も助けてくれないよ。

高校辞めて出産する!などと思いつめている子はとりあえずこれを読んでみて。

そんなことを若い子に言わなきゃいけない社会が残念すぎるのでなんとかしなきゃだけどそれはまた別の機会に考えていきます。