
おばちゃんのつれづれ 主にマンガとweb

おばちゃんがライフハックや日常を書きます

レビュー:『よしふみとからあげ』が超笑かしてくれた

関口かんこ著『よしふみとからあげ』

よしふみとからあげ 1巻

よしふみとからあげ 1巻

 

「からあげ」とは、よしふみの飼っているウーパールーパーの名前である。

↓こいつ。

f:id:obatyan1:20170104222521j:plain

ちなみに本物のウーパールーパーはこちら

f:id:obatyan1:20170104222755j:plain

ウーパールーパーラボ http://ulabo.com

似てねぇww

ウーパールーパーは写真で見てもかわいいけど実物はもっとかわいいんですよ。人間に慣れている奴だとこっちに泳いできてくれるし、わちゃわちゃ動いているところもとってもかわいい。

なのに、なぜ関口かんこの手にかかると、かわいいはずのウーパールーパーがこんなに面白くなってしまうのだろう。おかしいな、3本のエラや薄ら笑いの表情や4本指の手などの特徴はしっかり捉えているのになぜこうなった・・・

f:id:obatyan1:20170104223401j:plain

 

こんな憎いあんちくしょうなウーパールーパーの「からあげ」。『よしふみとからあげ』は「からあげ」が飼い主である「よしふみ」と会話したり、押し売りを撃退したり、ミニカーに乗って暴走族になったり、ポップコーン食べたり、よしふみの恋を応援したりする日常漫画だ。

f:id:obatyan1:20170104224300j:plain

 

かわいくないけど、いいやつ。

からあげはかわいくない。(ほめてる)

f:id:obatyan1:20170104224026j:plain

すげーかわいくない!(超ほめてる)

 

そんなからあげは実は結構いい奴で、よしふみが風邪を引いたら看病するしよしふみが振られたら新しい恋人を見つけようとする。そんな健気ないいやつなのに、かわいくないという新しい境地。

 

よしふみとからあげ 1巻

よしふみとからあげ 1巻

 

くすっと笑う、というよりは腹をかかえて笑いたいときに読み返す漫画だ。

現在4巻まで出ているが短編集なので気楽に読める。